なんちゃってWEBデザイナーだったり、エセ主婦だったりする「あこまる」のあれこれ。
大阪地方協力本部 女性防衛モニター12期生(2011年度)として活動しました。
これからも「乗りミリ」「話しミリ」として、自衛隊好きはやめられませーん!
投稿日 : 2011.04.03
カテゴリー : 日々雑感

自転車でIKEA(鶴浜)に行ってみる(その1)


お天気が良かったので、まだOPENしてから一度も行ったことのない
IKEAに行ってみよう!っちゅーことになった土曜日。しかも自転車でw
片道1時間弱ぐらいってことはわかったので
途中で渡し船に乗ってみたりしながら、ぶーらぶらと行こうと出かけました。

ちなみに実際に走ったルートとしてはこんな感じ。な、ながっw
家が特定されるのはイヤなので、新今宮駅スタートということにしました。
(クリックで大きい地図が表示されます)

まずは木津川水門のところにある、落合上渡船に乗車して大正区へ。
水門かっちょいいんだよー。渡船の中から見ると迫力満点です。
ただし乗船時間は1分ぐらいしかありません。ものごっつい揺れるしw

千島の団地を眺めつつ鶴町4丁目あたりまで。
ここいらまで来ると、大型車が通るためなのか 道もとっても広くなるし
海もがっつり見えます。働く船もいっぱい見れます。
ただしこの日は土曜日なので泊まってるだけの船が多くて残念。

その中でもひときわ目を引くでっかい作業船。
その名もネプチューン!
(株式会社 大都という会社の船だそうです。詳しくはこちら
もう遠くからでもすっげー目立つの。かっこよすぎ。ちょっと使徒っぽいw

IKEAに行くためには、もういっちょでっかい運河を渡らなくちゃいけない。
ってことで、次は千歳大橋のたもとへ。
ここはでっかい橋もあるし、その下は渡船で渡れるんだけど
行きは橋を上がってみることにしました。

階段というか、スロープを歩いて上がってる途中でも
すっごい景観! ただし、ものごっつい揺れます。
大阪市内はワシの領土じゃぁああああ とか わけのわからんことを口走りそうになります。

橋のたもとで働くでっかいクレーンが
橋の上にあがる途中でも、ちーっさく見えます。

もうすぐてっぺん!というところで、海上保安庁の船がパトロールしてるのを見かけました。
市内の真ん中で暮らしてる限りは、出会うことのない海上保安庁。
そんなに大きくない船でしたが、けっこうなスピードで走ってました。
めっちゃかっちょいい!

橋の頂上~IKEA到着!編に続くよ

ご意見・ご感想をお気軽にお書きください。 コメントは管理人の承認後に表示されます。


:www: :thanks: :run: :punch: :pre: :ouji: :onigiri: :ok: :love: :love2: :kira: :hyaho: :gaha: :dance: :chu: :cat:: :ase: